クラウドファンディングのバックアップを比較しろ

クラウドファンディングの安全性はバックアップ企業で決まると言っても過言ではありません。特にクラウドクレジットやSBIソーシャルレンディングはバックアップ力が強いと言えます。まずは比較してみることをお勧めします。

クラウドファンディングの会社は沢山ありますが比較してみるとバックアップが極端に強い会社とそうでない会社に分かれます。

例えばクラウドクレジット等はバックアップが強いことでも有名です。何度株主が伊藤忠商事なのですから。

これは他のクラウドファンディング会社と比べても明らかにバックアップ力が高いと言えます。そのほかにもSBIソーシャルレンディングもSBIグループが運営していますのでバックアップ力が高いと言えるでしょう。

実はこのバックアップ力は非常に重要になります。クラウドファンディング会社がつぶれれば投資したお金は返ってきませんので、バックアップ力は必ず比較しておきましょう。

クラウドファンディングの安全性は既に決まっている

クラウドファンディングの会社は現状比較するまでも無く安全性は決まっているのです。もし安全にクラウドファンディング会社に投資したいのであれば先ほども述べた、「クラウドクレジット」もしくは「SBIソーシャルレンディング」に投資をすれば良いだけの話です。

ただしもし新しい会社が参戦してきて興味が出たら必ずバックアップ力も比較してみましょう。バックアップは思っている以上に重要ですよ。

クラウドファンディング 比較