資金調達の最も手っ取り早い方法

イチから事業を立ち上げよう、というときに困ってしまうのは資金調達の問題なのではないかと思います。

資金調達の方法として最も主要であり、真っ先に思い浮かぶのは、おそらくは、銀行融資になるのではないでしょうか。

銀行融資は、審査さえ通れば金利も少ないですし、融資の限度額がないという点でかなりのメリットがあるとは言えるのですが、なんといってもその肝心要の「審査」がとても厳しいというデメリットがあります。

いくら銀行融資にメリットがあるといっても、「審査」が通らないというのであれば、それらのメリットには意味はありません。

確実な資金調達ならファクタリングを

信用が浅い事業主にとって、「審査」を通過したあとに得られる銀行融資のメリットは、いわば、厳重に鍵をかけられた何層もの鉄の扉の奥で眠る金庫の中身のようなものでしかないでしょう。

事業を立ち上げたいが、銀行融資の資金調達のための「審査」を通すほどの信頼を証明する手段がない、という事業主にオススメしたい資金調達の方法は、ファクタリングです。

手数料や金利などは銀行融資よりかかってしまうものの、ファクタリングの「審査基準」は銀行よりはかなり緩いものです。もちろん最低限の審査を通す努力は必要となってきますが、ファクタリングは資金調達の最も手っ取り早い方法といえるでしょう。