注目を集めている投資

最近注目を集めている投資形態であるソーシャルレンディング。ですが、そもそもソーシャルレンディングというのは一体どのような投資なのでしょうか。

ソーシャルレンディングという投資を聞いたことがあるでしょうか。最近注目を集めているこのソーシャルレンディングですが、一体どのようなものなのでしょうか。FXや株の投資とはどこが違っているのでしょうか。ソーシャルレンディングに関して簡単に説明しようと思います。

ソーシャルレンディングってなんのこと?

ソーシャルレンディングというのは簡単に言えば、「お金を借りたい人」と「投資をしたい人」を結びつけるサービスのこと。昨今よく話題になっているクラウドファンディングというものがありますが、あれはソーシャルレンディングの一種ですのであれを想像してもらえるとわかりやすいかもしれません。ソーシャルレンディングは各業者で募集されている案件に対して投資をし、期間が終了した時に分配金がもらえ利益が出るという仕組みです。借りたい人は金利低く融資を受けることが出来、投資したい人は利回りの良い投資ができるというわけです。ソーシャルレンディング業者によって案件に特色があったり利回りが異なっているため、ソーシャルレンディングを始める際にはどのソーシャルレンディング業者を選ぶかということが非常に重要になってきます。現在のところ貸し倒れが発生したことは無く、非常に安定感の高い投資と言えるでしょう。
https://lovelove-money.com/