違法は違法。ヤバイ金利だけど便利なブラック融資事情。

在籍確認無しでお金借りれるところを探してる?じゃあソフト闇金だね。なんていう会話が聞こえてきそうなくらい、ネット上にはソフト闇金の勧誘がたくさん出てる。ブラックでも月1返済で、違法な金利だけども貸してくれる、困った人にはとても便利なソフト闇金だけど、実は怖い側面も持ってるから要注意。

ソフト闇金って言う言葉が流行ってるね。これって、耳障りの凄くいい言葉に聞こえて、優しい対応でブラックでもお金を貸してくれそうなイメージだけど、ちゃんと分かってないと酷い目に遭うから要注意だよ。

ソフト闇金の実態は闇金の初心者コースが付いたようなイメージだと思ってたほうが良い。月1返済で在籍確認なしとか、結構都合のいいことを並べて巧みに誘ってくるのが特徴なんだ。

ソフト闇金はたしかにピンチなときは便利だけども、ちゃんと理解して利用しなければ、すぐに手のひら返って闇金になってしまうからね。

ソフト闇金自体はやっぱり違法

対応が優しいからと言っても、金利は結局、闇金と似たようなレベルっていうのがソフト闇金って呼ばれてるんだね。なので、結局闇金と同じく違法であることは変わりないんだ。

短期間で借りるなら金利も少なくて済むけれども、長期に渡ってソフト闇金で借りると大変なことになる。ソフト闇金だから、月1返済でいいというのも確かだけど、返済が遅れれば、追いつかない利息で、月1返済じゃ承知しないなんてことも往々にしてあるからね。

ブラックな人に効く在籍確認なし

お金に困ってるブラックな人が一番困るのが、在籍確認だったりする。これは会社にお金に困っていると思われる原因になるからなんだけど、ソフト闇金に限らず、ブラック融資をする所はほぼ確実に在籍確認なしの勧誘文句を出してる。

在籍確認なしっていう言葉は、ブラックな人にはかなり効果抜群なようで、どのソフト闇金も、このキラーワードを使って誘い込みをしまくってるみたい。でも、これはある意味人質を取られているようなもので、在籍確認なしでも、当然申し込みの際にはお勤め先を聞かれることはほぼ確実だと思っていいからね。

月1返済が出来ないとなると、その予め聞いておいたお勤め先に、○○さんいますか?から始まって、月1返済出来てませんけど?とかになってくるわけ。

月1返済とか在籍確認なしとかいう甘い言葉だけども、返せるだけの覚悟がないのなら、ソフト闇金には安易に手を出さないほうがいいね。