ドモホルンリンクルは日本人なら一回は聞いたことがあると言っても過言ではない化粧品です。ドモホルンリンクルの天然由来成分の原産国をピックアップしてみました。
ドモホルンリンクルはこだわりの天然由来成分を贅沢に配合している、日本人なら一回は聞いたことがあると言っても過言ではない化粧品です。ドモホルンリンクルに使われている天然由来成分を追いかけたら、「世界一周できるんじゃないか?」と思い、原産国をピックアップしてみました。
ドモホルンリンクルの天然由来成分では世界一周できない!けどこだわりが凄い
はい、残念ながら、ドモホルンリンクルの主な天然由来成分の原産国は、日本、中国、ヨーロッパ、東南アジア、アフリカなどでアメリカ大陸や北極、南極には行けませんでした。けれど、日本人でありながら、聞いたこともなかった日本の植物もたくさん使われています。その一つが「不知火菊」。なんて読むか分かりますか?答えは「しらぬいぎく」です。九州は熊本県の不知火地方でごくごく少量栽培されていた花なんですって。まさに人に知られることなく、ひそやかに自生していた菊みたいです。が、この不知火菊の成分が肌の老化防止にとっても有効らしく、ドモホルンリンクルの研究者たちが農家の方にお願いして、なんとか栽培量を増やしてもらったのだとか。それくらい希少価値が高い成分みたいです。ドモホルンリンクルの天然由来成分で世界一周は叶いませんでしたが、ちょっとだけ日本のことに詳しくなれたので、良しとします。