投資初心者が陥る罠

バイナリーオプションを始めた初心者の方が受ける印象として「意外と簡単に稼げるな」ということではないでしょうか?しかしそれは非常に危険な兆候です。一歩間違うと泥沼にハマってしまう可能性があります。バイナリーオプションの特徴として

1.短期間の取引が可能
2.「上がる」か「下がる」かの簡単シンプルな判断をようするだけ
3.バイナリーオプションはFXと比べ利益率が高い
4.リスク管理が容易。掛けたお金がなくなるだけ。仮に1000円掛けて負けた場合、1000円がなくなるだけ。

というようなものが主にあげられます。
こういったバイナリーオプションの特徴ゆえに、バイナリーオプション初心者(投資未経験者)の人でも余り事前知識を持たぬまま投資の世界に飛び込んだ結果、路頭に迷う人々(誇張でも何でもありません)が出てき始めたのです。

初心者が陥りやすい罠とは?

バイナリーオプションの仕組みは簡単です。最も単純なのは、「上」「下」の2択に投資するだけ。この時点で50%の確率で勝ててしまうのです。

更に、勝率を上げる為の指標は沢山あります。それを参考にすれば、全く勉強しなくても50%からある程度勝率を上げる事ができるのです。そしてどんどん増える利益を前にし、調子に乗った結果どんどんと投資金額や回数を増やします。

短期間で取引でき、掛けた金額がなくなるだけという特徴のため、万が一負けてもすぐに取り返せると思い込み、既に利益がなくなっているにも関わらず、多額の投資からスタートしてしまう…

これはほんの一例です。バイナリーオプションを始められた初心者の方はその特徴を既に理解されていましょう。上手くいっている内はよいですが、一度足を躓いてしまった時、既に取返しのつかない状態となっていることも少なくありません。

バイナリーオプション初心者