ビダンザビーストの効果は嘘なの?本当の効果を紹介

ビダンザビーストの効果は嘘なのか本当なのか。話題沸騰中のビダンザビーストは加圧トレーニングシャツといわれるトレーニングウェアの一種。加圧トレーニングというのは、まず専用の加圧器具によって血管を圧迫することで圧迫された部位の血流を阻害し、血液を滞留させることでその部位の普段使われていないような隅々の毛細血管にまで血液を行き渡らせます。

それによって筋肉の動員率を高める効果を生み出し、通常のトレーニングの負荷でも加圧していない時よりも高い負荷をかけることができ、トレーニングの効果を劇的に向上させてくれるというトレーニング理論のこと。

ビダンザビーストなどの加圧トレーニングシャツは、伸縮性の高い特殊な素材を体を締め付けるような形に特殊に縫製することによって体を加圧し、日常のどんな動きに対しても加圧トレーニング効果を発揮するため、着用中は理論上ずっとトレーニングを行っているのと同様になるというもの。

そのため着ているだけで肉体を鍛え、ダイエット効果もあり、体を締め上げることで姿勢の矯正にまで効果があると言います。

その加圧力を生み出す秘密は特殊な素材である「スパンデックス」。このスパンデックスは競泳水着などのスポーツウェアを作る際に使用される非常に伸縮性に優れた素材で、190%以上という驚異的な伸縮率を誇ります。

このスパンデックスを素材として使用し、その伸縮性によって生み出される締める力を研究と改良を重ねた特別な縫製によってシャツにすることで、ビダンザビーストはその加圧効果を発揮します。

しかしいくらなんでも着るだけで良いなんて嘘ではないかと思われると思います。その疑問はごもっともです。普通に考えればそんなうまい話は嘘だと決めてかかるのは正しいと思います。

しかしビダンザビーストに関してはSNSなどはもちろんのこと、「本当に着ているだけで体が引き締まった」、「着始めてしばらくは筋肉痛が凄かった」、「通勤時間も仕事中も着ているだけで余分なトレーニングの時間が要らない」、などの口コミがあちこちで見られます。この口コミからわかるように、ビダンザビーストの効果は嘘ではないのです。

口コミから解るビダンザビーストの効果

「最近太ってしまい、足腰が痛いので何とかしなくてはと思っていました。ですが元々運動するのは好きではないし、忙しさにかまけて体を動かす習慣もすっかりなくなってしまっていたので中々対策に乗り出せませんでした。加圧トレーニングシャツを選んだのは仕事中も寝ている間も着ているだけで効果がるというところに惹かれたからです。たまたま選んだビダンザビーストですが、苦しいほどでもない適度な加圧力で続けるのが苦にならないのが最高です。ビダンザビーストとこれから長く付き合っていこうと思います。」

「通っているジムの知り合いが加圧トレーニングシャツを着ていて、それがビダンザビーストでした。その人の肉体の秘密はビダンザビーストなんじゃないかと急いで購入してみましたが、思ったほどきつくなくて拍子抜けしました。ですが着続けることに意味がある加圧トレーニングシャツとしてはむしろ良いんじゃないかと思います。着ている間はビダンザビーストのことをちょいちょい意識して鍛えたい筋肉を動かしてみたりして、意識がそこから外れないのが何気に重要なんじゃないかなと思っています。」

「太っていて家族からの突き上げが凄く、みじめな気持になってばかりだったので手始めに痩せるための足掛かりとして加圧トレーニングシャツを選びました。ビダンザビーストは特に理由なくお試し価格に惹かれて買っただけなのですが、きつくもないし家族にも言い訳が立つし、なんとなくせっかく買ったしダイエット頑張るかって気持ちになるし、良いと思います。」

「トレーニングの補助として役に立つかと思ってビダンザビーストを購入しました。思ったほど加圧が強くなかったので効果のほどを疑問に思いましたが、しばらく着てみた感想としては多少なりとて効果はありそうだということ。微々たるものでも長く積み上げていけば最終的に大きな成果につながるでしょうし、そのために払う労力がシャツとして着るだけなら安いものではないでしょうか。もっと加圧力のきつい加圧トレーニングシャツならもちろん効果ももっと高いのでしょうが、疲れ切ってしまうよりはこのくらいの方が自分には合っていました。」

「運動するなんて冗談じゃない、食事制限するなんてぜったい嫌だ、でも痩せたい可能な限り楽をして、という無茶苦茶なわがままを叶えるべく加圧トレーニングシャツに挑戦してみました。どれだけきついのかなと若干身構えていたのですが、ビダンザビーストはそんなにきつくありませんでした。これなら長く続けていけそうです。」

「歳を重ねるにつれてやはり体の衰えは避けられず、若い時と同じとはいかないまでも現状維持くらいはしなくてはと加圧トレーニングシャツを導入。選んだのはビダンザビーストでした。着てみると確かに体を締められる感覚がしましたが、息苦しいほどではなく引き締まる感覚が心地良かったです。着るようになってしばらく経ちますが寝る時にも着ていて邪魔になるということはありません。心なしか姿勢もしゃきっとしてそれに伴って体もわずかながらキレを取り戻しつつあるように思えます。」

今回は口コミを含めてビダンザビーストの本当の効果についてまとめてみました。ただしこの効果に関してはあくまでも一部分です。

より詳しくビダンザビーストについて知りたい方はビダンザビーストの記事をお確かめ下さい。